FAQ/お問い合わせ製品に関するFAQ

安全に関するご注意

■製品を正しく安全にご利用していただき、トラブルや事故などを未然に防いでいただくため、ご使用の前に必ず「使用上の注意事項」をよくお読みください。

■ご注文の際は当社の「納入仕様書」をご要求いただき、本カタログと合わせてご覧ください。各製品に個別の「使用上の注意事項」を記載する場合があります。

■このカタログに記載の製品は一般電子機器用に設計・製造されたものであり、人命に関わる用途、機器の故障・誤動作・不具合が人への生命や財産に損害を及ぼす恐れがある用途、または、社会的に大きな影響を与える恐れがある以下の様な特定用途で使用される場合、事前に当社窓口まで相談を頂き協議の上ご使用願います。

①航空・宇宙機器
②原子力機器
③医療用機器
④輸送用機器(自動車、列車、船舶等)
⑤交通機関制御機器
⑥防災・防犯機器
⑦公共性の高い情報処理機器
⑧海底機器
⑨その他特定用途と考えられる機器

■このカタログや『納入仕様書』などに例として記載された回路は、当社製品の動作例・利用例を説明するために記載されたもので、実際にお客様が使用する機器システムにおける動作利用の可能性を保証するものではありません。
これらの情報の使用に起因する故障・損害について、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
『納入仕様書』などに記載された特性を有する当社製品が、お客様の機器システムでの仕様に適しているかを確認し、判断するのはお客様であり、最終的にお客様の責任となります。
万が一、当社製品が故障しても人身事故、火災事故などを生じさせないよう、お客様自身で冗長設計、誤動作防止設計などの安全設計をお願いいたします。
タグ
安全規格

上記に当てはまらないご質問・お問い合わせは
下記からご連絡ください

製品に関するお問い合わせ