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成長戦略

日本ケミコングループの成長戦略をご紹介します。

商品企画改革

新商品による
高収益商品の創出

需要拡大が期待される車載・通信(5G)市場向け商品企画力を強化し、新商品の投入スピードを加速。

  • 導電性高分子アルミ固体電解コンデンサ
  • 導電性高分子ハイブリッドアルミ電解コンデンサ等

市場戦略

車載・通信市場向け
売上拡大

需要変動が小さく、持続的成長力があり、当社グループ技術優位性が高い市場への選択と集中により売上拡大を図る。

  • 車載:電子化、電動化
  • 通信:インフラ、サーバー等

生産性改革

スマートファクトリー化
生産設備高稼働体制

生産現場の情報をデータ化・見える化、その結果を解析し、設備と人の業務を削減して、効率的な生産を実現。

  • 設備投資額の抑制
  • 収益の最大化