成長戦略
日本ケミコングループの成長戦略をご紹介します。
商品企画改革
新商品による
高収益商品の創出
需要拡大が期待される車載・通信(5G)市場向け商品企画力を強化し、新商品の投入スピードを加速。
- 導電性高分子アルミ固体電解コンデンサ
- 導電性高分子ハイブリッドアルミ電解コンデンサ等
市場戦略
車載・通信市場向け
売上拡大
需要変動が小さく、持続的成長力があり、当社グループ技術優位性が高い市場への選択と集中により売上拡大を図る。
- 車載:電子化、電動化
- 通信:インフラ、サーバー等
生産性改革
スマートファクトリー化
生産設備高稼働体制
生産現場の情報をデータ化・見える化、その結果を解析し、設備と人の業務を削減して、効率的な生産を実現。
- 設備投資額の抑制
- 収益の最大化