新着情報

ウェブサイト(ホームページ)のリニューアルについて

2021/04/05

日本ケミコンはホームページの全面刷新を行い、4月1日(木)に公開を開始いたしました。
近年、BtoB企業においてもオンラインビジネスによる市場が拡大を続けており、さらに昨年発生したコロナ禍が、対面営業から非対面営業への流れを加速させています。
こうした中、日本ケミコンはポストコロナも見据えてホームページの機能や情報の充実を図り、製品選定から購入までの一連の作業を可能な限りWeb上で完結できる仕組みを構築することにいたしました。なお、サイトはこれまで通り、日本語、英語、中国語に対応しています。
機器の開発設計者や調達部門などユーザーへのサービス性を向上し、オンライン化による業務の効率化に貢献いたします。

ホームページの刷新は、日本ケミコンのDX戦略の一つとして、全社的なデジタル戦略を推進するWeb戦略チームと、各部門の若手・中堅社員をメンバーとするプロジェクトで制作を進めました。今後も機能の追加や提供する情報の充実に継続して取り組んでまいります。
その一環として、今回の刷新を機にTwitterを開始したほか、YouTubeチャンネルも今後開設予定であり、ホームページとSNSの連携による情報発信力の強化を進めています。

■ホームページURL  :https://www.chemi-con.co.jp/
■Twitterアカウント:@Chemicon_jp
新規追加および強化した主な機能
①当社サイトから「2クリック」で、安心して購入いただけるカタログディスティ(通販商社)への「買い物かご」(リンク)に到達、スピーディーにサンプルを購入いただけます。
②技術支援ツールの強化により、Web上での製品選定を強力にサポートします。
(SPICEモデル / Sパラメータ / 寿命計算ツール / 3D-CADモデル / 用途別推奨製品 / 信頼性試験データ など)
③製品選定に必要な認証取得状況などの各種資料を、人を介さずにダウンロードいただけます。
(該非判定書 / IATF・ISO認証書)「RoHS保証書」も後日公開予定です。
④製品検索機能において、検討中の複数の製品の仕様を一括比較することができます。
⑤代理店の在庫状況を、当社サイト上で確認いただけます。
⑥スマートフォンにも対応しています。(レスポンシブWebデザインを採用)
⑦SNSとの連携により情報発信力を強化しています。

PDF版