新着情報

弊社製品の模倣品に対するご注意

2021/04/01

平素は日本ケミコン株式会社の製品をご使用いただき、誠にありがとうございます。

さて、最近日本ケミコン株式会社の製品の模倣品が、世界各地で数多く流通していることを確認しております。日本ケミコン株式会社製ではないにも関わらず、日本ケミコン株式会社製と表示された電子デバイスや偽ラベルがつけられた偽りの製品(いわゆる「模倣品」)が日本ケミコン株式会社の営業所・販売会社・販売代理店(いわゆる「正規販売チャネル」)以外において取り扱われております。これらを、外観などによりお客様が容易に模倣品と識別するのは難しいというのが実情です。

模倣品は日本ケミコン株式会社の品質基準を満たしておらず、機器に不具合が生じる恐れがあるだけでなく、安全上重大な問題につながる可能性も否定できません。このような現状に対し、弊社としても模倣品の撲滅に積極的に取り組んでおりますが、正規販売チャネル以外の販売ルートを全て排除するのは難しい状況です。

つきましては、日本ケミコン株式会社の製品を購入される際には、「日本ケミコン株式会社の正規販売チャネル」であることを確認された上でご購入くださいますよう、お願い申し上げます。

購入先が「正規販売チャネル」であるかどうかについては、最寄りの弊社営業所特約店・代理店リスト、またはお問い合わせより確認をお願い申し上げます。

<お断り>
お客様にて模倣品を使用したことに基づく不具合・損害につきましては、弊社はその責任を負いかねますので、ご理解の程、お願い申し上げます。

引き続き、日本ケミコン株式会社の製品をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。