新着情報

参照設計図(リファレンスデザイン)/推奨部品表(BOMリスト)を作成されるお客様へ

2021/04/01

平素は日本ケミコン株式会社の製品をご使用いただき、誠にありがとうございます。

日本ケミコングループではグローバルに各担当地域の販売子会社を通して製品を供給しておりますが、参照設計図(リファレンスデザイン)/推奨部品表(BOMリスト)に記載いただく際の製造会社名は、“CHEMI-CON”をご使用いただきたくお願い申し上げます。

日本ケミコングループはグローバルに販売子会社を有しており、以下の例のように地域に根付いた個別の社名を登録しております。

例)

日本
… NIPPON CHEMI-CON
米州
… UNITED CHEMI-CON
欧州
… EUROPE CHEMI-CON

参照設計図(リファレンスデザイン)/推奨部品表(BOMリスト)をお客様にて作成いただく際に、製造会社名として販売子会社名を記載いただく場合がございます。これにより製造会社の“NIPPON CHEMI-CON”と、記載いただいた販売子会社が別の製造会社であると誤認される事例が度々発生しています。つきましては、前述の誤認等防止のため、参照設計図(リファレンスデザイン)/推奨部品表(BOMリスト)へ品番と併せて製造会社名を記載頂く際は、“NIPPON”や”UNITED”といった各地域の販売子会社名の先頭部分を省き、グローバルで認識して頂ける”CHEMI-CON“での社名登録をお願い申し上げます。

引き続き、日本ケミコン株式会社の製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。