FAQ/お問い合わせ製品に関するFAQ

ネジ端子形電気二重層キャパシタの実装方法

電気二重層キャパシタのネジ端子セルを実装設計、使用する際には次の点に注意してください。
 
  1. ネジ端子セル及びモジュールを使用する際は、横置き対応可能品を除いて必ず端子を上向きにした状態で設置してください。下向きや横向きでの使用においては電気二重層キャパシタ内の電解液が圧力弁内部を塞ぎ、圧力弁動作(開弁)、漏液(噴出)し、保証寿命を満足できない等の不具合が発生する場合がありますので、下向きや横向きの設置は禁止してください。また、横置き使用の場合、水平方向を設置限度とし弁が上側になるように設置してください。

    EDLC Horizontal


     
  2. 移送時やハンドリング時も封口板を上にしてください。一時的にでも下向きにすると、保証寿命を満足できない可能性があります。
     
  3. 電気二重層キャパシタの圧力弁上部の空間を確保してください。
     
  4. 電気二重層キャパシタの圧力弁上部および陰極、陽極端子間に、配線や回路パターンの配置を避けてください。
     
  5. 電気二重層キャパシタの周辺には発熱部品の配置を避けてください。
     
  6. 絶縁耐圧を確保するため、キャパシタケース・陰極端子・陽極端子・回路パターンと、シャーシ(筐体)間隔に注意して設計して下さい。
タグ
注意事項

上記に当てはまらないご質問・お問い合わせは
下記からご連絡ください

製品に関するお問い合わせ